「言えないコトバ」と、女のためのR18 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

「やさしい夜遊び」今、終わったところです。前回話題にした「蛍」が流れましたね!
綺麗な曲でした!




さて今日は、本の話。


今日は、用事があり、高速バスで片道2時間近く移動だったので、

バスの中で読める軽い文庫本を求めて本屋さんへ。


急いでたんで、ビビッときた2冊を買いました。

まず、これ!

SORA~空模様は心模様~-2013071321080000.jpg

【言えないコトバ】作者、益田ミリさんは1969年生まれ


表紙、わかるかな?
イラストの女性は
「なんちゃってってまだ使っていいのか?」と言ってます


この、目次をみただけで、共感できそうな、話題ばっかり!


パッとどこのページ開けても、あるあるですよ。

例えば「パンツ」

ズボンのことをパンツと言えるかという作者葛藤…



《顔に似合わないコトバ》

「チャリ」

「メット」

「グラサン」

「チューキン」

「サ店」

「ゲーセン」

「借りパク」(借りたものを返さないこと)

あと、《居酒屋コトバ》

「おあいそ」

「生」

「おてもと」

あと、

SかMかって会話

犬派?猫派?


等々、、自分が、ちょっと引っ掛かっていたけど、封印していた、使えなかった、迷いの言葉と照らし合わせてみたいと思います

ブログネタにもなりそうです。



それから、もう一冊買いました!

SORA~空模様は心模様~-2013071321060000.jpg


【ふがいない僕は空を見た】

窪美澄さんの著書


これは、この帯にひかれて買いました。

『泣ける!けどR18!!本屋大賞第2位!!女による女のためのR‐18文学賞


ってなんじゃあぁ~~~?って、超・興味本意で買いました!

途中まで読みましたが、ちょっとここには書けませんので、ご想像におまかせします。

面白いですよ!!ただしR18ですからね。

興味あるかたは、読まれてくださいww