松潤8分間の長ゼリフを一発成功できるのか?新番組【あたらしあらし】 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


昨夜、フジテレビで「あたらしあらし」っていう新番組がはじまりました!


嵐の新しい一面を引き出すため、それぞれが新しい企画に挑む、という番組(*^^*)キラキラ


今回、嵐のメンバーのひとりが、この番組の収録ために、
私が住む地域の、市民でも用事がなければあまり行かない地域に訪れた!という噂を聞いていたので、

果たして何のために来たのだろう!?

という疑問と好奇心もあり、
(嵐のファンクラブに入ってる人たちにも来るという情報なかったらしい)

録画してました。



あ、やさしい夜遊びの時間とかぶるから、録画ね(≧▽≦)


で、今朝、観ました!

新番組!

SORA~空模様は心模様~-2013071406160000.jpg


SORA~空模様は心模様~-2013071406160002.jpg


うん、うん、○○くん、そういうけとをしに来たんだぁ。なるほどw
一応納得しましたw




それはそうとして!

このお方の企画は凄かったですよー!!

SORA~空模様は心模様~-2013071407400000.jpg

松潤!

松潤に与えられた企画は

「松本潤は8分間の長セリフを一発成功できる?」

というもの。


SORA~空模様は心模様~-2013071407410000.jpg


長台詞を完璧に(一字一句)舞台での一発勝負。台詞を間違えたら即終了。

さらに、この企画には松本潤への5つのプレッシャーが用意されています。

今回番組ではオリジナルの脚本を用意



SORA~空模様は心模様~-2013071407430000.jpg


松本潤が演じるのは、岸田という青年なのだが、

プレッシャーに強いと言われる松潤に、5つのプレッシャーを与えられます。




プレッシャー1ショック! 超難解な役8分間の、長台詞+5重人格者という設定

台本を読み、頭を抱える松本潤


SORA~空模様は心模様~-2013071407450000.jpg



プレッシャー2ショック! 稽古日数は1日



SORA~空模様は心模様~-2013071407460000.jpg




SORA~空模様は心模様~-2013071407470000.jpg



プレッシャー3ショック! 舞台の監督は、フジテレビの重鎮、「河毛俊作氏」(星になった少年、救命病棟24時など)


松本潤も一目おいていた監督なんだって


SORA~空模様は心模様~-2013071407490000.jpg





監督との対面で緊張で顔がこわばるが、恐縮している暇などない


SORA~空模様は心模様~-2013071407510000.jpg


監督の熱のこもった指導で、松本の役者魂に火がついた!!!!


SORA~空模様は心模様~-2013071407530000.jpg


松本「これが、3週間やっていようが、1日しか稽古やってなかろうが、こういうものを作りました、観せますっていうのは変わらない。1日しかやってない…ってハードルを下げてやるものでもないだろうし、観てて面白いものになって初めて成功なんじゃない?」


SORA~空模様は心模様~-2013071407540000.jpg


って、松潤!かっこいいじゃないですか。



SORA~空模様は心模様~-2013071408280000.jpg


さて、本番当日になりました。


当日に知らされるあと2つのプレッシャー。


プレッシャー4ショック! 共演する大物女優が明かされる。登場シーンはラストのみなので、松潤が途中でセリフを間違えると出番がない


SORA~空模様は心模様~-2013071408410000.jpg


SORA~空模様は心模様~-2013071408410001.jpg

大地真央でした!!!
(確かに大女優だけど、これはちょっとどうでもいいかもw)


SORA~空模様は心模様~-2013071408370000.jpg


松本潤が噛みそうな言葉!
(自己申告)



SORA~空模様は心模様~-2013071408490000.jpg

これらをちゃんと噛まずにいけるかが鍵と言える…んだって。


会場はすでに満員。

本番直前の最後のサプライズプレッシャー

プレッシャー5ショック! 開演前の謎の場内アナウンス
「松本は、台詞を噛んだり、とばしたりすることの絶対にない、パーフェクトな男です。皆さんも、そのパーフェクトな演技をたっぷりとご堪能下さい」

誰かというと

SORA~空模様は心模様~-2013071408450000.jpg

先輩の東山紀之でした(爆)(爆)

さあ、松本潤が演じるのは5重人格者

SORA~空模様は心模様~-2013071408500000.jpg


SORA~空模様は心模様~-2013071408500001.jpg


岸田の人格からスタート

SORA~空模様は心模様~-2013071408510000.jpg


途中で眠り、違う人格に変わる設定

スナイパーへ
SORA~空模様は心模様~-2013071408520000.jpg



スナイパーから泥棒へ
SORA~空模様は心模様~-2013071408530000.jpg



いきなり、若い女性に
SORA~空模様は心模様~-2013071408570000.jpg

なんか、ニューハーフみたいでかわいかった!!

SORA~空模様は心模様~-2013071408590000.jpg




サッカー選手に

ちょっとキザな感じw

SORA~空模様は心模様~-2013071409000000.jpg



順調に、まったくつまりもせずに進行していきました



SORA~空模様は心模様~-2013071409040000.jpg


ラストのセリフもカッコよく決まり見事成功!!


松潤!すごいじゃないですか!



SORA~空模様は心模様~-2013071409050000.jpg


もう、二度とやりたくないって言ってましたが。松本潤の集中力、半端ないですね。。。


普通、噛みぐらいするでしょ???

いやぁ~、やはり、嵐はすごいね!!

それと…このブログ、嵐ファンでもないのにここまでやった自分もすごいww



今回、松潤の唇の下のホクロに気づいた!
このホクロ、すごいセクシーですね。