父の日の酒【寒椿】 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

腕時計、ありました!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
よかったよかった!

エステに行く時にだけ使う、小さいバッグのポケットの中に入ってましたwww
お騒がせしましたm(__)m

さて、今度の日曜日は父の日ですねっ!
自分の父と、主人の父に、お酒を贈ろうと、職場近くの酒屋さんへ行ってきました!!


「獺祭」を贈ろうと企んでたんですが…

(父と同居してある弟がエヴァンゲリオン好きだから、エヴァで人気になった「獺祭」、一緒に喜んで飲むかな、とちょっと思って…)



酒への情熱がすごい、酒屋のハリキリおじちゃん……

……いない

…最近、いつも留守

…店、閉まってることも多し


…最近、ワインなどの講演に出掛けたりで、全然いなくていつも奥さんがお留守番…



この奥さんが、とーーーーっても愛想がなく、商売っ気のない人なのだ!!

機嫌が悪い山口百恵って感じ
(益々わからないって?すまん!)



でも、私の職場近くの、酒屋は私的にはここしかないから、ここに行くのでしたwww

気に入りの焼酎はここにあるし。


私「ごめんください~」

奥さん「イラッシャイマ…モニョ…」(小声で聞き取れない)

く・暗い!

私、何回も行ってるのに、全然奥さん覚えてくれない。

私(努めて明るく)「あの~、獺祭、ありますかねー??(≧▽≦)」

奥さん「ココデハトリアツカッテオリマセン……」


はい、さようなら、どうぞお引き取りください的に、背を向けられた~~~(T-T)


し・しかし!もう、今日送らないと間に合わない!

取り扱わない訳を聞きたいが、もうどーでもいい!w


私「獺祭じゃなくてもいいんですが、…日本酒を父の日に送りたいんですけど、何かないですかね?」


奥さん「(ちょっとだけ笑顔に)ご予算は…?」


で、予算を言うと、ささささっとお薦めお酒を出して、紹介。

奥さんは お酒が飲めないみたいだが、予算ですすめる酒が決まっていると見える!

で、私も、よくわかんないから、それに決定!!

送ってもらうようにしました。

はてさて、どんな味なのか?

同じお酒の写真を、見つけたのでのせておきます。

寒椿っていうお酒です

この酒を知ってる方は、どんなんか、教えてください…

SORA~空模様は心模様~-blog.jpg

箱入りで~、ちょっといい感じ


SORA~空模様は心模様~-blog.jpg

中は、こうなってる!


SORA~空模様は心模様~-blog.jpg


美味しかったらいいな。


ま、うちの父は特に、酒なら喜ぶから、毎年酒を送ってます(^m^)

贈ったよ~とお知らせしました。

お礼にオリーブオイルをくれるってさwwやった~!!