電車の中で | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

私、明日、夜中の3時半くらいに起きるの!

だってね、子どもが、あるイベントで、5時に家を出るんだ~( ; ゜Д゜)ギャオ~っ!


ワテ、お弁当作らなアカンねん!

だから、今日はなるべく早く寝ます宣言!喋り逃げをお許し下さい


今日は、軽い話を…
軽い話だよ。笑い話ではないよ。オチがないので、ご注意を!



今日昼間、電車に乗りました。


椅子が両側横向きの長い椅子の電車ね。

混んでたんだけど、
スーツ姿の小柄なオジサンと、女性の間が一人分スペース空いてたんで、
座りました。



すると……途中から、左側のオジサンが居眠りし始めて、
どーしてもSORAの肩によりかかってくる…


女性の皆さんはそんなときどうしますか??

席を立つ?

でもね、今日はSORAは、たっくさんの荷物を抱えていたので、もう動けなかったのよ(T-T)


今回は自分が隣に座ったから、自分が悪い。


そう自分に言い聞かせて、我慢しつつ、肩をなるべく引っ込め、

少しずつ反対側にお尻をじりじりとできる限り詰めました…


オジサンの左側の人たちは途中降りていき、やがて4人は座れる広いスペースが!



オジサン、迷惑かけてると思うなら左側に行ってくれ!
とテレパシーを送る


…しかしオジサンは、気づかないで、ずっとウトウト…


私の肩にもたれる…


向かい側に座ってる、マスクしたオッサンが、

じーーーっと観察している。


いや、そのオッサンも、
大きなマスクをした上に、
麦わらで作ったようなカウボーイハットをかぶってて、
じゅうぶん怪しいっすよ。



そんなオッサンに心配されたくないっすよ。


隣のオジサン、


SORAの肩に首から上を固定。


それをただ見ているカウボーイオッサン。
(見るな!見るんじゃねーっ!)

隣のオジサンには……電気ショックでも与えてやろうかとか、
(ど…どーやって?)


知らんふりして、針でさしたろか(安全ピンとかさっ?)

とか悪魔な気持ちが芽生える。


そうこうしてるうちに、右側の女性が降りたぁー!

チャーンス!

私、右側ひと席分、横につめる。

これで、居眠り野郎の両側に誰も座っていない状態に!

オジサンが、首がガクーンとなるのを楽しみに観察

ん?ガクーンしないぞ?さっきまで私の肩にガクンガクンしてたくせに~。


と、次の停留所で、人がドヤドヤ乗ってきた。

居眠りオジサン、はっと乗客たちをみて、



ガガガーン…


SORAのいるほうへ、またズズズズイーっと詰めて座ってくるじゃあないっすか!!


来ないでよ!


アンタ、私に迷惑かけてること、わかんないのっ??

もー、本当に、電気ショックお見舞いしてやりたかったぜよ!


そして…カウボーイは観察しているのであった。

アンタも何者じゃ!!


やがて居眠りオジサンは、降りていった。

ふりかえって、どんな顔なのかみると

スーパーマリオのような
小さな
……オジサンでした。


、SORAは、まだ仕事場です。

帰り、電車に乗るのは、

一時間後ぐらいかな。


…私はオバハンだから、
若い男子にもたれかかって
迷惑かけないように気をつけるわ……