イマドキの運動会 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

今日は3時起きのままで眠~いw

でも、明日は、マンションに、ガス会社が法定調査点検に来る日なのだ!

それも、私が午後からは仕事だから、早い時間にきてもらうようにお願いしたんだ~。

今夜は、レンジ周りと、ガス点検さんが入る部屋掃除だ長音記号1っ!w

いかに日頃、キレイにしていないかだねww


っていうことで、今日も軽い話題で…


あさって日曜日は、うちの周りの小学校は、ほとんどが運動会です!

私たちの時代の運動会は、
クシコスポストや、天国と地獄みたいな音楽ばっかりBGMに流れていたし、
ダンスもお決まりのフォークダンスでしたが、

…現在、小学校の近くに住んでるから、よく音楽が聞こえますが

流れてくる曲は、流行りのJポップばかり!

今年流れるのは…?

ちょっと小学生に聞いてみました。

やはり、嵐、AKB、EXILE、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももクロ、ゴールデンボンバー…などをダンスでも踊るらしく!

踊ってみせて~って言ったら、

きゃりーぱみゅぱみゅの ニンジャリバンバンってのを、いきなり激しく踊り出した!

すごい、左右に、手裏剣、シュシュッてカッコいいじゃないか!

小学校の先生、若くないと、この踊りを覚えて教えるのはキツイッすね~!

よく流行りの曲を取り入れて頑張ってるなぁ~と感心するのでありました。

あ、あと何故か定番はヨサコイ、ソーラン節だねw

これは、幼稚園でも小学校でも中学校でもやってるw

イマドキは、おばあちゃんが張り切ってお弁当係を引き受けてくれるところも多いみたい。

でも、一人で、2時起きでw煮物やら揚げ物やら、
サラダ、等々、どの世代にも食べてもらえるお弁当作りをがんばるママも!

一大イベントだね。


日曜日、こちらは晴れの予報!!
日焼けに注意~!!

あとpm2.5にもね長音記号1