安倍首相のスピーチ | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

おはようございます!

今朝は情報番組で安倍首相のお歌がシビレました(*≧∀≦*)


国際オリンピック委員会の現地視察が昨日から始まり、
サッカー澤穂希、フェンシング太田雄貴、スキージャンプ高梨沙羅らアスリートがプレゼンし、
安倍首相も、英語でスピーチしたというニュース。

スピーチ途中、いきなり歌い始める。
「より、はーーやくーー… よりたーーかくーー… よりつーーよくーー…」

ん?なんだ?

そしたら、1964年の東京五輪の歌なんだって!!

祖父の岸信介元首相が招致を推進したんだと。

より速く、より高く、より強く


なーるほどー、こんな歌があったんだぁ。なんか、マイウェイみたいなスローな曲だなぁ。


と感心していたら、

直後に当時の音楽が流れた

よーりハッヤックー
よーりタッカックー

よーりーつーよーくー♪

って、
安倍さんのとは全然違うやん(笑)(笑)

まぁ、あの曲、ほとんど誰も知らないからいいか(笑)


評価委員会も笑顔を見せていたって、好感触?(^-^
ホント?(^-^;


選手村から半径8㎞圏内に会場の85%を設けるんだと。

コンパクトオリンピック、実現すれば行ってみたーい!!

えーと、7年後かー゚+。(*′∇`)。+゚