カラコン日記パート1 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

午前中、時間が空いたので、
以前コンタクトを作った店でもあるアイシティに、カラコンを作りに行ったよ!ニコニコ


目的は、瞳を大きく見せたいからっ!(笑)

目は、大きいほうで、二重です。

しかし、もうアイメイクにも限界が(笑)




しっかし…ガーンカラコンへの道のりは長かったダウン


以前コンタクトを作った店に行ってしまったのが間違いだった(笑)


初めての来店か聞かれ、なんか安くなるのかな~?っとか思って、前コンタクトつくりましたっ!て返事したんだけど。

私がコンタクトを2007年に買ってから、検査に来てないことを指摘され
(実際は、2010年に一度コンタクト調子悪くなって、アイシティ経由ではなく、眼科に直接受診したんで、アイシティにはカルテが残っていなかった)


コンタクトの年数が随分たってるから、カラコンよりまずコンタクトでしょう??みたいな話になり

そーなんだ!コンタクトって3年が寿命なんだ。

全然見えてるんだけど。

あれ?私の知り合いは、何十年も同じのを使ってる人がいるぞ…。

私は抵抗した。

私はカラコンを買いに来たのだ。
百歩譲って、コンタクトも作り替えるから、同時進行で、どちらも同時に買えないか?

しかし、眼科の検査する方は、譲らないね~。

古いコンタクトを使ってたので、目に異常がないか調べられた。

コンタクトを初めて使用したときからの年数を聞かれた。

「う~ん、30年かな」

検査人、へっ!!?そうなんですかっ?

と驚いてた(笑)


検査の結果細胞とかの写真とられたけど、全く数値は正常で、
30年もつけてるとは思えない、文句のつけどころはなかったみたい。

コンタクトつけての視力も1.2で、すごく見えてるけど、
なんか、長く使ってるから、曇ってるって言われたDASH!

しかしまぁ、寿命なら作ると言うしかないしょぼん


処方的に、コンタクトとカラコンは同時に作れないらしく、

コンタクトを使って1ヶ月たったころに受診して、その時にカラコンを作っては?と言われた。

えーっっっ!

「その頃には気が変わって、買う気なくなってるかもしれませんわよ、オホホホホッ」

って、苦し紛れに言ってみたガーン

そしたら
「カラコンは、目には悪いから、買わないなら、それに越したことないですよって(笑)(笑)」

眼科の若い女の子。

向こう、一歩も譲らない。

諦めました。

今日カラコンを作るのをね。

で、アイシティでコンタクト精算するときに、(眼科とアイシティは、商業施設の、違う階にあり、離れてる)


アイシティの店員(おばちゃん)に、
「カラコン、1ヶ月後って言われたけど、2週間後に来たらダメ?ですか~っ?」
って悪あがきに聞いた(笑)

そしたら、アイシティは、はやくカラコンも売りたいんでしょう。

「あ~、いいと思いますよ~っ!」と(笑)

ま、間をとって20日後ぐらいに行こうかな~!!

今さら他の店に行って作ったら、また眼科の初診料がかかるからね。

他の店に行けば、明日でも作ってくれるんだろうけど(笑)

一応他の店の営業時間、曜日、診察時間調べたけど、いまいち、自分のスケジュールと合わないなぁ~。


まぁ、1ヶ月後にはカラコンデビューかなっ!

でも、自分の眼だから、大切にしなきゃだね。
カラコンがすごく目の負担になり、使用には注意を要すること、
週に一度くらいの頻度にすることがおすすめ、であると、学びました☆

本当、知らないうちに眼を傷つけて白内障やら失明やらしたら怖いからねって、自分で言い聞かせてます。

なが~い日記になってしまってごめんなさい。

今日は、たくさんもらった、カラコンのカタログ?を眺めながら風呂に入ろうかな~っニコニコ