誕生プレゼントとバーゲンセール | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


私には、親友~って呼べる友達はそんなにいません。
あ、だから親友っていうのかな?

親友たちとは、普段は、違う土地で違う生活をしている、っていうのがほとんど。

何年も会ってないってのがほとんどかな。

そんな親友のひとりが、もうすぐ誕生日なんです!

って誕生日を喜び合うような歳ではないんでしょうがガーン

でも、自分の誕生日近づくとテンション上がりますよね??

その友達は、以前の職場で3年間、寝食を共にした人。
お互い、親元を離れて寮生活みたいなことをしてました。



で、本題に戻りますと、
彼女の生まれ育った土地は、プレゼントが大好き??な土地だったみたいでニコニコ
お互いに誕生日にプレゼントを交換するようになりました。

はじめのころは、ぬいぐるみ、とか、単品だったのですが、

特に別々の仕事につくようになってから、彼女のくれるプレゼントは大変、品数が多くなってきました。

例えば…ルームウェアに、装飾品、可愛い花柄模様のティッシュケースに、いい香りの入浴剤、台所の便利用品、ソーイングセット、ポーチ…

彼女の土地では、
色んなものをたくさんプレゼントするのが常識!?みたいです。

大きな頑丈な紙バッグが送られてきて、中にたくさんのお店の袋、の中に、個別に可愛くラッピングされた沢山の品々…。開ける時には((o(^∇^)o))ワクワクします。

で、私も毎年、彼女だけには忘れないようにプレゼントを用意します(笑)

だって毎年向こうが先に私に送ってくるんだもん(笑)
私が誕生日が先だから(笑)



「誕生日プレゼント、まだ買う暇がなくて、送るのが少し遅くなるけど、待っててね、プレゼント、欲しいものがあったら、教えて!」
っていつかメールが来たときに、

「もうたいてい歳もとったし、
買いに行くのも大変だろうから今年からもういいよ~ガーン
って、
一度メールしたんです。


しかし、彼女は、続けたかったんだね(笑)

「大丈夫!もう既に少し買ってて、もう少し買いたいから待っててね」
ってお返事が…。


で、今日は彼女のプレゼント買いました~。

向こうには娘がいるから、娘ちゃんにも使えるもの、
アフタヌーンティーやら、フランフランやら、オクタホテルやら、4℃やら、色んな雑貨屋さんに行って、買い集めてきましたよ~。
日用品も、少し見ないと、進化してますねっ。
耐熱ガラスのかる~いマグカップ、おまけにかわいい柄!があったり…
…で自分も欲しくなって自分のも買っちゃうんだよね。

しっかし、今の時期は、バーゲンセールと重なっていて、結構お買い得だったりするから(笑)

ごめんねっと思いつつも、何割かバーゲン品も混じっておりますあせる

それにしても、彼女とは、向こうが結婚してからというもの、国内あちこちに転勤で、

全然会えてなくって、実際どうしてるのかは、メールや手紙だけでしかわからない。

だから、今、服の趣味とかどーなってるかわからないから、
服などは買わないよ~。

さ、後は、明日、
ろくすけ塩がうちに届くから、

それを加えて送ろう!

彼女の家族、今、「塩」に凝ってるみたいだから。

ろくすけ塩は、ガーリック塩とか、カレー塩とか、すご~くお気に入りなのです。

一時期、萬田久子が「いいとも!」で紹介してから、
入手困難になって、
送ってくるのに半年くらいかかったけどガーン

今は平常に戻ってるみたい!

レモン塩とか色んな味があるよ!

って、何か話がそれてきたけど、
プレゼント買いました~のお話でした。おしまい~!!