31w 前置胎盤にて深夜出血→緊急入院 | 均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

この度均衡型相互転座が発覚。アラフォーでPGT-A(着床前診断)を始めました!→KLCでPGT-Aにて第一子出産→第二子妊活始めます!

31wの深夜、ふと目が覚めてトイレに行くと、なんと出血していました真顔


出血しやすいとは理解してたものの、まぁまだ大丈夫でしょー、なんて思っていたのでまさかの事態に凍りつきました。。


急いで病院に電話。


基本前置胎盤で出血だからすぐに受信したほうがよい、との判断でしたが、なんせ深夜だから息子の預け先がない不安


病院で一緒に入院はできないと言われ、、

事前に問い合わせしていた最終セーフティネットの児相に連絡しようと思っても、病院に、病院まで一緒に行って児相の一時保護があとでくるように手配する、と伝えると、深夜で人がいないから児相くるまで息子を見ている人員を割けないからダメと。。凝視


え、、そしたら病院行けない。。


病院から24時間やってる保育所に連絡してみて、と言われていくつか電話するも深夜だから繋がらず。。


結局病院すぐ行くことはできず、翌朝保育園の土曜保育に預けられるか確認して大丈夫ならそのまま病院へ行くことに。。驚き


当直の先生は、うーん、ほんとは受診したほうがよいんだけど、、でもお子さんいるしね、、うーん、、


という感じだったので、もう朝まで不安しかありませんでした。


私だって受診したいよー!

でも息子連れはダメって言うから。。

もう他にとるべき方法がありませんでした悲しい


改めて単身赴任家庭やシングルマザーの妊娠はリスクが高すぎるな、と思いました。。


翌朝、なんとか保育園で預かってもらえることになり、息子を預けた後ようやくタクシーで病院へ。


予想通り、緊急入院となりましたびっくりマーク


一歳半の息子といきなり離れ離れ。。

辛すぎる。。えーん


息子の保育園ロンTはデビロックしか買ってないにっこり

安いしかわいいし、今楽天マラソン中で10%オフ!3着で15%オフでしたー目がハート