羊水検査結果がでました① | 均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

この度均衡型相互転座が発覚。アラフォーでPGT-A(着床前診断)を始めました!→KLCでPGT-Aにて第一子出産→第二子妊活始めます!

本日羊水検査結果を聞いてきました!


前の人がかなーり長引いてて一時間くらい待ちました泣き笑い


その間ずっとドキドキ。。


担当医から大きな問題ないことは何となく聞いてたから染色体数は大丈夫だったんだろうな、と推測できるけど、マイクロアレイの結果はどうかな、、


やっと診察室呼ばれて初めましての遺伝の先生👨‍⚕️


最初にPGT-Aは絶対じゃない、とかなんとか色々話が長いから、あ、これって何かマイクロアレイで見つかったのかな!?

とハラハラしながら結果を言ってくれるのを待つ。。


なんか結果がイマイチわからず、結局結果はどうだったんですか?


と聞きました笑


結果は問題なしびっくりマーク


というか、元々親由来の染色体微細欠失がとある番号にあるのは知ってたし、それ以外にも病的ではない何かしら微細欠失とかあるんだろうなぁ、とか思ってたから何もなくてびっくり!


ただ、、、


私の均衡型相互転座が遺伝していましたあんぐり


いや、半分の確率で遺伝すると理解してたけど、実際に遺伝してるとなると、なかなか辛いえーん


そして性別についてもさらっと教えていただきました看板持ち


私絶対知りたい派なので全然良いのですが、知りたくない人もいると思うので事前に確認したほうが良いんじゃないかな?と勝手ながら思いました。


そして先生は将来の子供への告知についての話をするのですが、そこでの話が私的に衝撃だったので次回に別途書きたいと思います!


何はともあれ、とりあえず羊水検査結果にはひと安心です花