19w0d 大学病院での中期スクリーニング | 均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

均衡型相互転座発覚!40代アラフォー PGT-A挑戦中!→第一子出産!→第二子妊活!

この度均衡型相互転座が発覚。アラフォーでPGT-A(着床前診断)を始めました!→KLCでPGT-Aにて第一子出産→第二子妊活始めます!

Up羊水検査後2週間後の妊婦健診。


今日は中期スクリーニングで詳しくエコーでみていきますハイハイ


前回羊水量が少なめと言われたし、羊水検査の結果もまだ出てないし、不安だらけで病院へ。


エコーは羊水検査をしてくれた医師でした👨‍⚕️


優しいし結構細かく教えてくれるから好きですひらめき


首の嚢胞もちゃんと診てくれ、首のむくみも嚢胞も消失したと言っていいと思います!


と言ってくれました泣くうさぎ


嬉しい。。

よかった。。


まぁ消えたからと言ってあった事実はあるから心配は心配だけど、とりあえず消失うれしい泣くうさぎ

FMC東京でも中期ドック受ける予定なのでそちらでも要チェックしてもらいます。


その後、頭、心臓、お腹、足、と細かく見ていき、血流や臍の緒の位置などチェック。


赤ちゃんの大きさも週数相当で229g立ち上がる


平均よりちょっと小さめだけど正常の範囲内だから大丈夫。

100人いたら60番目くらいの大きさ、とのこと。


わかりやすいニコニコ


最後も色々見たけど問題なさそうです!


と言っていただき久々にほっとしました泣き笑い


ちなみに性別もみますかー?と言われ、はい!と答えると、羊水検査の結果僕見ちゃったんですが、答え合わせのため見てみましょうね〜とサラッと言ってました


何かあったか聞きたかったけどぐっと我慢。


性別、わかっちゃいましたひらめき


その後診察。


教授もサラッと第一声、羊水検査何もなかったみたいだね〜、よかったね、と笑


あ、何もなかったんだ!よかった!!

と思いつつ、マイクロアレイも結果でたんですか!?と聞いたら、


僕からは言えないから、、

まぁ何か発見されてれば事前に連絡いくと思うからなければ大きな異常はみつからなかったってことだと思うよー、


と。。


とりあえずは大丈夫そう、なのかなはてなマーク


翌日はいよいよ羊水検査結果の日ですびっくりマーク

やっぱりドキドキする。。



コップ飲み練習のために買いましたーにっこり

こぼれにくく優秀スター