今日で終わりました。 | さくら色のブログ(#^.^#)

さくら色のブログ(#^.^#)

ブログの説明を入力します。




ぽかぽか陽気の中、畑の片付けに。

お弁当でも持って来てゆっくり食べれば良かったなーだぁれもいない畑。

5畝キレイにして長靴やら持ち物を回収。

初めてのことばかりだった全く初めての畑。

手取り足取りだったけどたくさんの無農薬野菜を作って食べることが出来た。驚きの毎日だった。

当たり前に収穫して食べてたけど…あれって全て無農薬だったんだよだれ今更だけど…

新しい畑は自由に出来るものの無農薬じゃない。牛糞、鶏糞、石灰、化学肥料…等等。

農薬じゃないやん。それは土に入れないと土作り出来ひんでー

土作りには欠かせない。絶対必要!

肥料だけで野菜が作れるはずがない‼️

うーん🧐

うーむ🤔😔

でも無農薬で肥料だけで野菜作ってたんだけど…

牛糞や鶏糞や化学肥料なんて入れたことなかった。それでも作れてたんやけど…

とりあえず無農薬畑、いろいろ入れる畑を体験してみよう。

今、土作り中。

3月くらいからいよいよ新しい畑開始です。

手取り足取りじゃなく全て自分でやってみよう‼️{emoji:615_char4.png.ニコニコ}