一年間…いや、9ヶ月間ありがとう‼️畑。 | さくら色のブログ(#^.^#)

さくら色のブログ(#^.^#)

ブログの説明を入力します。




後少し植えてるのはミニ🥦、セロリ。

冬だし畑に行くのも週一回昼から。昼からだとおじさん達いないし。

下の🧅はまだまだこれから。水やりもいらないしこのままほっといていいらしい。

🧅以外の畑は来年2月に返却。


初めての畑。夏場はホンマに大変だった。

熱中症になるかと思う位に。

一からいろいろいろいろ教えてもらいたくさんの野菜の収穫。

初体験だらけ。

畑なんて全くやらなさそう。と、言われた私がよくぞ決心して高いお金払ってチャリンコで30分もかかる畑に通えたものだニコニコ

ホンマにホンマに自分を褒めてあげたいスター

だーれも褒めてなんかくれないからね。


次の畑は一歩前進して何もかも自分で用意して自分で植えるもの決めて苗も買う。言われるままじゃなく自分でやる。

優しいおっちゃん達が常に最低2人はいるはずなので聞きながらゆっくりガンバって行きたい。


相変わらず作った野菜は私が食べる以外は子どもやご近所さんにお裾分け。

家族は、ハァ⁉️物申すと思ってるだろうが里芋事件を思い出せ‼️忘れたとは言わせない。

私は売る為に作ってるんじゃない。

そして家族の野菜の好き嫌いなんて知るか‼️むかつき

文句言う奴は食べんでいい凝視


来年も畑がんばろっとにっこり