博多魚がし 市場会館店♪ | たべもの♪
少し前の話ですが 有田焼の器を買いに九州へ行って来ました♪
伊丹空港へはシャトルバスで


今はICカードが使えて便利ですね
バスが見えてる横で焦って券売機でチケットを買う必要がなくなりました

伊丹空港では
出発までスタバラテを飲んでリラックス

ANAだったので


この歌舞伎の機内案内ビデオでした
これ面白くてじっくり見ちゃいます
良くできてるしセンスがいいなぁ~

九州でのお天気はだいたい雨の予報だったんですが

結果的に傘は一度もささずタイミングよく移動していたみたいで雨に当たりませんでした

着いたのは福岡空港


曇りだったので熱中症になるほどの暑さでもなく過ごしやすかったです

10時頃だったので朝ごはんを食べに

市場会館へ


この中に朝早くから新鮮な魚介類が食べられるお店がいくつも入っているんですね

その中の人気店のひとつ
博多魚がし 市場会館店 さんへ


メニューはこんな感じ


奥の座敷は使ってなかったけど
テーブルの方はお客さんが7割りくらい埋まっていて
地元の人っぽい1人で来られている男性もちらほらいらっしゃいました

私は旬丼プラス1品の¥920の定食



ぶつ切りのお刺身にゴマがたっぷりかかっていました
海鮮丼のタレもゴマダレです

一品はアジフライ



主人はMIX丼プラス一品の¥1130の定食


注文の時に外国人の店員さんがおっしゃっていましたがMIX丼と旬丼は同じとのこと
昔は変えてたんでしょうね

1130円の方の一品はカンパチの煮付け
こんな煮付け見たことがないくらいめちゃくちゃ立派でした

しっかり目の味付けでごはんがすすみます

また福岡に来た的に行くかというと
他にも行ってみたい食べてみたいものもあるし微妙なんですけど

大きなお魚の煮付けと海鮮丼の1130円の方はコスパが良いので近所にあったらな~と思いました♪

食事のあとは佐賀の有田へ向かいましたニコニコ