有田焼の食器を買いました♪(アリタセラ) | たべもの♪
有田焼の食器を見るために香蘭社と深川製磁
そしてアリタセラという有田焼を一同に集めた施設に行くことにしました

まずはアリタセラ


広い施設に20店ほど有田焼のお店が軒を連ねています
飲食店とホテルも1店入っていてこの飲食店はおしゃれで美味しそうで流行っていました

けれどそこ以外は正直ガラガラ
ゆっくり見られるんですけど少し寂しい感じもしました

有田焼にちなんで
このベンチの背後にある砂、石のようなもの

なんと陶磁器の欠片なんですって
あ、危ない気がする…💦

けど発想が面白いですよねニコニコ

このアリタセラで購入した食器は


デザートプレート4枚
主に朝、パンを載せるのに使う予定です

そして

野菜の煮物なんかを乗せる小鉢を2つ購入

そして宮内庁御用達の深川製磁や香蘭社があるエリアに向かいました♪