ルピシアの福袋 2016夏♪ | たべもの♪
少し前ですがルピシアに予約していた福袋を取りに行ってきました♪

予約していたのは2種類だったんですが
店頭に並ぶ福袋を眺めていると
残ってる、もったいない…←なにが
と思ってしまって、もうひとつ追加してしまいました(^^)

今回買ったのはこちらです



バラエティ
ティバッグ ¥5000

中身は

完熟マンゴー烏龍 ¥1030
津軽リンゴ ¥670
グレープフルーツ ¥670
抹茶黒豆玄米茶 ¥900

黄金桂 ¥720
信楽 熟成ほうじ茶 ¥670

ロゼロワイヤル ¥790
カシスブルーベリー ¥790
サクランボ ¥790
アールグレイダージリン ¥900

チャイバッグ シナモン ¥670

スリランカ ¥720
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ ¥840
ニルギリブロークン ¥670

計14袋




ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ
リーフ ¥5000

中身は

ルイボスレモン ¥790
ルイボスアールグレイ ¥670
オーガニックルイボスナチュラル ¥560

ジンジャー&レモンマートル ¥840
ピッコロ ¥730
ラビィアンローズ ¥730
ヤミー ¥730

スウイートドリームス ¥670
セパフェ ¥670
キケリキー ¥970
(↑この3つは25g)

デカフェスペシャル ¥790
デカフェ マスカット ¥790
デカフェ アップルティー ¥760

デカフェ 白桃 ¥730
デカフェ サクランボ ¥790

計15袋




ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ
ティバッグ ¥5000

キケリキー ¥970
ジンジャー&レモンマートル ¥840
セパフェ ¥970
スウイートドリームス ¥1010

ルイボスレモン ¥840
オーガニックルイボスナチュラル ¥730
ピッコロ ¥790
ジャルダンソバージュ ¥840
ラビアンローズ ¥790

デカフェ アールグレイ ¥790
デカフェ マスカット ¥840
デカフェ グレープフルーツ ¥770
デカフェ サクランボ  ¥840

計13袋

毎年リーフかティバッグか在庫を見ながら悩みます
リーフの方がお得なんですけど
ティバッグが便利なときってありますよね

私は一杯の為にリーフでポットを使うのが面倒(洗うのが)と思ってしまうので
一杯だけの時はティバッグ

ポットにたっぷり作りたいときはリーフにしてます

リーフの方がお得なんですけど
ポットの時は適当にザザザって入れてしまうから
コストは一緒くらいかな

自分一人の一杯のお茶のために
ポットを出してリーフで入れられる人って
素敵で憧れますけどね♪

今回の福袋のおまけは


1リットルのハンデイクーラーひとつと
耐熱グラス2つにしました

綺麗な色のハーブティを水色を楽しみながら飲みたいな…って思ってたので
ホットでも入れられるグラスが嬉しいです\(^^)/

氷を入れたアイスティーでも
2重になったグラスなので水滴がテーブルや手につきにくいそう

私は水だしで淹れるのが好きなんですけど
包んでもらう間他の店員さんとお話ししてると
やっぱりハーブティは熱湯で出さないと
良い成分が浸出されにくいそう

水で出すとさっぱりして美味しいんですけどね

水だししたいときは少量の熱湯をハーブにかけてから
水を入れるといいとのこと

まぁ熱湯を用意するならそのまま淹れちゃいますけどね
良いお話を伺えました

2017年お正月の福袋は例年通りだと
10月下旬頃予約開始と思われます(^.^)