21世紀美術館とお土産で買ったもの♪ | たべもの♪
カレーを食べた後は
みつ川さんでもらった入場券を持って21世紀美術館へ♪

有名な


このプールがあるとこですね
↑上から見たところ



下から見たところ

こういうのは別として
近代アートって私にはシュール過ぎて
終始ポカンとして作品に全くついていけず…
場違いな自分と旦那さんがおかしかったです

期間によって展示されてるものは違うんですが
この日の私たちは架空の国の旗を持たされて
オリンピックに出場している体の作品たちを鑑賞しました

それぞれ小部屋に分かれていて入っていくと

こんな感じ

私はまだ面白かったですが
頭で理解しようとする旦那さんは
終始首をひねってましたね(笑)

シュールすぎる作品が多くて
全てUPしたいんですがこのくらいにして

美術館を出たあとはまた朝行った近江町市場に戻りました

家で食べるノドグロを買うために…


買ったのは¥800のもの
安いですよね!
神戸のスーパー、魚やさんでは手に入らないお魚です♪


お店の人にさばいてもらって


お持ち帰り!


塩焼きでいただきましたが
すっごい脂!

他に金沢で買った美味しいものは


和菓子の村上さんで




綺麗な細工の上生菓子



アジサイに朝露がついてる…

そして


あ、これは福井のお菓子ですね
羽二重餅と


金沢中田屋のきんつば




きんつばは小豆をあまりつぶさずに作ってるから
ごろごろしてて甘すぎずにおいしかったです



羽二重餅の柔らかいこと!
びょーんと伸びました

そして加賀棒茶

香ばしいんですよ
水だしもいけます


そして辻口さんの塩バームクーヘン


オレンジが効いてました

金沢は文化を大切にする大人な町でした
今度は新幹線で行きたいな!