2度目の神戸布引ハーブ園 ③♪ | たべもの♪
ご飯のあとはハーブティなどを買って
ハーブガイドのツアーに参加しました☺


まずジオラマで園全体の説明を受けてから出発
この時間はグラスハウス(温室)の中を案内してくれるものでした


温室に向かう道すがらもガイドさんが
生えているハーブの説明をしてくれます

日差しの強いお天気だったんですが
ハーブ園は園内で使える日傘を貸してくれます☀
みなさん借りていましたよ♪


グラスハウスに到着


ガイドさんはさすが!ハーブにとても詳しくて


お客さんの質問にも的確に答えていました
「人からもらったハーブなんだけど…」
なんて質問にもすらすらと答えていたので
決められたことだけ覚えてる訳じゃないんだな~と感心!
また参加したいです