茅の舎のおでんのもと♪ | たべもの♪
新年のご挨拶用に茅の舎のものを買い
ついでに我が家用にもおでんの素を購入しました♪


去年も買ったんですが¥500でいい働きをしてくれるんですよね(^^)

出汁が3パック入っていて
最初、途中、仕上げと順を追って加えていきます
袋に何番目か書いてくれてるのでとってもカンタン(^^)

具材は聖護院大根とペコロスが手に入ったので



いつもとちょっと違うおでんになりました🎵




聖護院大根の方が中がトロッとなるんですよね
いつもの大根より繊維感がないというか
中まで崩れるような煮えかたになります

ペコロスは甘くってこれはまた入れようかな?

化学調味料が使われていない、安心して使えるおでんの素です♪