グレゴリーコレとハリオのラテメーカー♪ | たべもの♪
年末に元町商店街を歩いていると



兵庫のアイドル はばたんが!
そして後ろには


…誰だろう
元町商店街のキャラクターらしいです

でもこの子、すっごいバタバタ動いて元気だったな~偉い

元町商店街に行った用事というのは
グレゴリーコレです♪

年始にお渡しするお使いものを買って
ついでに我が家用にケーキも購入しました



旦那さんはイチゴのケーキで
私はピスタチオ



美しいですね…

でもグレゴリーコレさんは美味しくって
見た目もとっても綺麗だと思うんですが
ショーケースの並べ方というか見せ方がもったいないと思うんです~

パッと見て今あるケーキ全体が目に入るような並べ方をしたらいいのにな

旦那さんのイチゴのタルトは
台がアーモンドたっぷりでイチゴはプルっプル、
クリームにはほんの少しチーズが入ってて…
次は独り占めしたいです(^^)


ケーキに合わせて
飲み物はミルクを泡立ててラテにしたんですが



これ、今はまっているハリオのラテシェーカーです
デパートのワゴンで¥700くらいで購入しました

冷たいミルクを入れてシャカシャカすると
ふわふわの泡ができるんですね❤
しかもこれのすごいところは
すべてのパーツが食洗機で洗えるんです✨

さすがハリオ!

その冷たいミルクなんですが
冷蔵庫から出したてのミルクでは泡立ちにくく
私はシェーカーにミルクと氷を入れて
冷やしながらお茶の準備をします

お茶に使うお湯が沸いたら氷を取りだしてシェイク!シェイク!
するとミルクがよく冷えて泡立ちやすくなるようです(^^)



旦那さんは買っても2回使うかな~(^ー^)って言ってましたが
けっこう重宝しているベンリアイテムです♪