恵方巻ってやっぱりヒワイだった―子どもほどサイキック、という話 | 自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

あなたの問題は心身の声を聞くことで変えられます。体に閉じ込めているモノを手放しましょう。本心に気づき情熱が湧き上がってくるでしょう。それを体の外側に表現し、形としていくこと自分に許可しましょう。何をするために地球に来ましたか?あなたの夢の実現を応援します。

今日もブログにお立寄りくださり

ありがとうございますドキドキ

 

[心の声を聞く生き方・体の声を聞く食事]

シータヒーリングで心をキレイに

マクロビオティックのお食事で

体をキレイにして本来の輝きで生きる

溝上 寿子(みぞかみ ひさこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

恵方巻ってやっぱりヒワイだった笑い泣き

 

 

 

 

 

元の由来から遠く離れて日常遣いされている

諺やイベントって多いし
要は楽しめればいい、これ前提。

 

 

 

 


その上で。


子どもの感覚は鋭い、という観点で。

 

 

 

 

 

 

 

寿司

 

 

 

 

 



10歳の私は大阪に転校してきて
クラスメイトが口々に


巻寿司を“まるかぶり”するんだよー
苦しかったわぁ~ドキドキ
喋ったらダメなんだよ~ひらめき


と教えてくれるのを聴いて

 

 

 


なんてヒワイな!
(当時はそんな言葉知りませんでしたが)

と感じたので
我が人生に採用しなかったし

 

 

 

 

 

 


寿司

 

 

 

 

 

 

 


母は孤高の女で
引越した先々の地域性を
取り入れる人じゃなかったから


幸いまるかぶり寿司も
食卓に登場することはなく


結果“まるかぶり”一度も実行せず
現在に至る、です。

 

 

 

 

 

 

 

寿司

 

 

 

 

 

 

 


ちょうど昨年の今ごろ

Facebookお友達の投稿で
恵方巻のルーツは花街とあったので
もしやと調べたら案の定。

 

 

 

 

 

 


寿司

 

 

 

 

 

 


重ね重ねこれは
10歳の私スゴっ、って話です。

 


恵方巻の風習に残っていた
「ヒワイ」のエネルギーを
ちゃあんと察知したって意味で爆  笑

 

 

 

 


子どもはサイキックなのです。

 

大人より、子どもほどサイキック。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


恵方巻イベントは
・・続くといいんじゃないかな。
バレンタインとかみたいに、ネ。

 

 

 

 

 

 


寿司

 

 

 

 

 

 


私たちがスピリチュアルを学ぶとき 
子どもは既に私たちの先輩です。

 

 

 

 

あなたも子どものころ

色々なことができたのではないですか?

 

 

 

 

人の纏うエネルギー

モノのエネルギー

場所のエネルギー

瞬時に読み取っていたはず。

 

 

 

 

 

花と話し

動物と話し

天使や悪魔と遭遇し

世界は今よりもっと広かったはず。

 

 

 

 

 

 

そして何より

直観で行動してきたはず。

 

 

 

 

 

 

 

だから今あなたがやることは

 

やり方を思い出すこと。

 

 

 

 

そして人生を良くするために

バンバン使っていきましょ音譜

 

 

 

 

 

 

 

☆あなたのサイキック能力を思い出し

人生に使い始めたいですか?

 

 

 

3日間のセミナーにお越しください。

 

 

↓↓↓

 

 

2/19,23,25(日,木祝,土)兵庫西宮
シータヒーリング「基礎DNA」

 

 

 

 

☆講座の様子を見てみたいのでしたら、ただいまこんなチャンスも

【2/6兵庫西宮】シータヒーリング生徒さんの練習相手になってくれる方募集

 

 

 

 

 

あなたが既に持っている能力を

安心安全に使いこなし

人生をどんどん変えて

生きていけることを願っています音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

シータヒーリング個人セッション事例・ご感想集

シータヒーリング個人セッションって何をやるの?

 

シータヒーリングとは

シータヒーリング講座ってどんなのがあるの?

ご提供中のメニューとスケジュール

 

お問合わせ