35w2d ミラクリッド最終日 | 無職から主婦になりました

無職から主婦になりました

円錐手術後に体外受精で妊娠。
妊娠初期から頚管長20mm以下でシロッカー手術・臍帯辺縁付着ハイリスク妊婦が無事に出産まで目指すブログです。
ヽ(*´ェ`*)ノ

長い間お世話になったミラクリッドとお別れする日が来ました。
{EFE5AA5D-F348-456A-B72D-81242FFB91EA}

1月の移植周期からウトロゲスタン膣座薬
使った人なら分かるはず!
溶け出してきて何とも言えない不快感…。


13週でウトロゲスタンが終わって喜んだのも束の間。


16週からミラクリッド膣錠
ミラクリッドは細菌感染予防、羊膜を強くして破水予防に効果があります。



移植周期(1月)からほぼ毎日何かを入れる生活をしていました。
そんな生活も今日で終わりです。
ヽ(*´ェ`*)ノ



ミラクリッドは保険が利かないので1錠500円と高いけど、シロッカー手術で膀胱と子宮を切り離してガッツリ切って縫合した私の子宮頚管が感染もせず、ここまで持ちこたえたのもミラクリッドの効果もあったのかな?



もうすぐ臨月
そして正期産もすぐそこ♡




35週になったから
無理しない程度に外出許可が出ました◡̈*




昨日は美容室に行ってカット
ヽ(*´ェ`*)ノ軽くなってスッキリ〜



今日はお友達とランチ
創作フレンチコースを頂きました。
どれもおいしー♡
{10C59284-1D7B-45AA-8F1A-3CAC46F70E6F}

あら素敵♡
けむりモコモコおしゃれなデザート
{645A6551-2AC7-4B42-820B-2A343670528A}

疲れたらすぐ休む
遠出はしない
2〜3時間の外出まで
運動禁止
条件付きだけど安静度が軽くなって嬉しい
ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ





◆◇妊娠後期の変化◇◆

◆お腹が張ってウテメリン8錠服用する日もあったのに、32週くらいから全く張らなくなった。
普通の人でも30週くらいから張るようになるのに何故?w

◆後期つわり?
28週頃に一瞬だけ食後ムカムカしただけで胃もたれもなく、むしろ食欲旺盛w

◆体が糖分を求めてる

◆浮腫み・腰痛・恥骨痛など特になし

◆仰向けに寝ても苦しくない

◆会う人みんなにお腹小さいって心配される




空気を吸うだけで太るって噂の臨月…
気になるのは止まらない食欲と体重だけ。