34w3d 妊婦健診 10回目 | 無職から主婦になりました

無職から主婦になりました

円錐手術後に体外受精で妊娠。
妊娠初期から頚管長20mm以下でシロッカー手術・臍帯辺縁付着ハイリスク妊婦が無事に出産まで目指すブログです。
ヽ(*´ェ`*)ノ

妊婦健診に行ってきました
ヽ(*´ェ`*)ノ



とその前に‼︎

今日は朝からインターフォンが鳴り…
モニターを見たらママ(実母)がいたw



「お腹が大きくなった姿を見ておきたい」
「一緒に健診に行ってみたい」
「孫が動いてる(胎動)のを触りたい」
「だから始発の新幹線で来ちゃった♡」



((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ



何故、いつも突然くるー
遥々出てくるなら連絡くらいくれればいいのにwww




家に入るなり
林家ペーパー夫妻かのように私のお腹の写真を撮りまくるw
そして、父にLINEで写真送信。
その後、父に電話で「アヤちゃんね、妊婦さんみたいだよ〜♡」←そうだね。どう考えても妊婦だよね。




親にとっては、いくつになっても娘は子供なんだよね。



初孫はもちろん楽しみだけど、それよりも娘(私)の事が心配だったみたい。




体は健康なのに動けないって辛いよね
心が元気そうで安心したよって。




( ノД`)ママンッ・・・
心配かけてごめんね。
でも、私は安静生活くらいじゃへこたれないぞッ‼︎






ママが急に来たから久々の外食
主人は外出許可が出るまで外食に連れてってくれないから、この機会に妊娠前はよく行ってたお気に入りの焼肉屋さんへGo!!
健診前なのに昼からガッツリ焼肉食べたー‼︎

特選牛たん♡おいしー
サーロインもおいしー
{AEA3A591-E631-4F0F-9BDB-1D6FC598CC8F}

焼肉のあとは
夏に食べておきたかったかき氷♡
いちごミルク これまたおいしー
いつも行列なのに台風だから並んでなかった‼︎
{2C8D2303-701F-49D4-9F0C-914B975F86DC}



他人(家政婦)が作ったご飯
宅配弁当
デパ地下のお惣菜
数ヶ月我慢してたけど
そろそろ飽きたー
\(^o^)/



自分で好きなもの作って食べたい‼︎
外食三昧の日々に戻りたーい‼︎




【妊婦健診】
子宮底長 31cm
血圧 107/75
浮腫 -
尿蛋白 -
尿糖 -
体重 (妊娠前+7.9 前回+0.6
頚管長 30.1mm

BPD(児頭大横径)7.56cm(30w2d)
AC(腹部周囲長)28.74cm(35w2d)
FL (大腿骨長)6.33cm(35w2d)
EFW (推定体重)2031g(33w2d)

{B35DED90-C53B-478A-917A-B4A47CDAD0AB}

前回まで小さめで臍帯辺縁付着の影響で胎児成長遅延を心配されたけど2週間で約500g急成長‼︎


逆子で頭が小さくなってるから、推定体重は2200gくらいあるかもって♫



頚管長は順調だけど安静解除ならず…
\(^o^)/




このまま逆子なら帝王切開で誕生日が決定
(*´艸`*)♡
逆子が戻ったら36週でシロッカーの抜糸という予定になりました。



本日のお会計
◇妊婦健診◇
診察料 4,000円
妊婦健診料 5,000円
各種助成 -5,160円
合計 3,840円

妊婦健診合計 91,766円


◇術後健診◇
診察料 (保険)200円
薬代(保険) 2,230円
合計 2,430円

術後健診合計 23,490円