神宮外苑の銀杏並木の紅葉光景-1~♪ | 花つむぎ教室のブログ

花つむぎ教室のブログ

生徒さんの作品や日々の出来事など、
また移りゆく季節を彩るさまざまな美しい花などをご紹介しています。

 青山通りから明治神宮外苑まで続く、都内でも人気の高い神宮外苑のイチョウ並木。

約146本のイチョウが植えられ、秋には黄金色のトンネルとなり、その光景は美しく

都会(青山)にあってお洒落な場所としても多くの人に愛でられています。

今年も、少し早めだったかもしれませんが、昨日の午前中に行って紅葉光景を撮り納めて

来ましたのでご覧ください。

 

青山通り口から外苑前通り方向を望む。奥手に見える建物は絵画館です。

 

 

                 

 

 

 

 

並木道の左手通りを外苑通りまで行った先の光景

 

 

折り返し側・右手通りの光景(青山通りに向けて)

ここの銀杏も100%黄金色に色付いておらず、日差しの影響もあるのでしょうか、

例年よりも葉の艶も薄かったように思われます。

今年も、都会とは思えぬ光景を見られて癒されてきました。

この後、外苑前通りを行き、絵画館や鳩森神社へも足を運びましたので、

この続きは、また改めてご紹介させていただきます。

本日も、お越しいただき誠にありがとうございました。

 

 

いつもの花をもっと素敵に飾りたい!そんな貴女に

月1回:3,500円(花材、器付き)

花悠々クラブ

http://www.sfdhanatsumugi.com