花悠々クラブ・今月の生徒作品を~♪ | 花つむぎ教室のブログ

花つむぎ教室のブログ

生徒さんの作品や日々の出来事など、
また移りゆく季節を彩るさまざまな美しい花などをご紹介しています。

 今月の体験コース「花悠々クラブ」の花テーマはクリスマス向けのアレンジメントです。

円形の器中央に赤いキャンドルを立て、その周囲にヒムロスギをベースにクリスマスカラー

の赤をイメージした花や実を挿し、俯瞰(上から見る)アレンジメントをデザインしております。

このクラスには、毎月1回の授業ですが、長い方では8年、9年目となる生徒さんが多く、

こうした作品も何回と活けられてきておられると思いますので、其々の個性を生かした

デザインを優先させていただきましたのでご覧ください。

 

S.恵子さんの作品

             

                             M.美津子さんの作品

     今回のアレンジメントにはスポンジではなく、枝リースを利用して生けております。

 

              Y.ひろみさんの作品

 

 F.法子さんの作品

 

              O.美枝子さんの作品

 

 H.裕子さんの作品

 

              K.みどりさんの作品

 

M.麗子さんの作品

 

花材:ヒムロスギ、バラ、スプレーカーネーション、ガーベラ、ヒメリンゴ

    マツボックリ、カット枝飾り、キャンドル飾り

 

クリスマス用のアレンジメントは、赤色がメインとなっているため印象深く、また多くの

人が自宅などに飾りたいと思っているようで、区民センターでの授業で出来上がりの

写真を撮っていると、他教室で会合やら絵画、習字教室の生徒さんも「撮らせてください」

と入って来られて、クリスマス花は人気の花のようですね。

本日も、お越しいただき誠にありがとうございました。

 

 

いつもの花をもっと素的に飾りたい!そんな貴女に

月1回:3,500円(花材、器付き)

花悠々クラブ

http://www.sfdhanatsumugi.com