沿道にも色鮮やかにたわわに実のなる光景が~♪ | 花つむぎ教室のブログ

花つむぎ教室のブログ

生徒さんの作品や日々の出来事など、
また移りゆく季節を彩るさまざまな美しい花などをご紹介しています。

昨日に引き続き、駒沢オリンピック公園の花壇に咲くヒメヒマワリを愛でた

帰り道の沿道に見る花や実のなる光景です。 (2020.10.26 撮影)

 

-駒沢公園に見るヒメヒマワリの花-

キク科 ヒマワリ属 一年草 北アメリカ東部原産

 

 

 

 

-こぼれ落ちそうな柿の実-

カキノキ科 カキ属 落葉樹 東アジア原産の固有種

 

 

-香りのよい柚子の実-

ミカン科 ミカン属 常緑小高木 中国原産

 

 

-先日も驚き見た ! でっかいカリンの実-

バラ科 ボケ属 中高木 中国原産

 

 

バラ

 

              ハコネウツギ

 

変化咲きアサガオ

 

             -ハナミズキの実も更に色鮮やかに-

           ハナミズキ科 ヤマボウシ属 落葉高木 北アメリカ原産

 

 

今月も、残すはあと3日となりましたね。

都内では、まだまだ紅葉の風景を見るまでには1ヶ月半くらいかかりそうです。

でもこうして沿道などにも多くの色付く実の生る光景が見られますので、

本当に癒されますね~♪

本日も、お越しいただき誠にありがとうございました。

 

 

いつもの花をもっと素敵に飾りたい!そんな貴女に

月1回:3,500円(花材、器付き)

花悠々クラブ

http://www.sfdhanatsumugi.com