下高井戸にある善福寺川散策~♪ | 花つむぎ教室のブログ

花つむぎ教室のブログ

生徒さんの作品や日々の出来事など、
また移りゆく季節を彩るさまざまな美しい花などをご紹介しています。

自宅から北沢川緑道を北西に約5kmほどいった杉並区の下高井戸、かつてこの地に

10年ほど住んでいたことがあり、お世話になった大家の今は素敵なお歳を召したご婦人

に会いに行って来ました。お子様がなく娘のように可愛がっていただき、時折機会をみて

は食事をしたり訪れてはいましたが、今回の母の報告もあり先日訪れた次第です。

帰り道に久しぶりに近くを流れる神田川の支流・善福寺緑地を散策してきました。

 

杉並区にある善福寺池を水源とする神田川の支流・善福寺川。

途中の和田掘公園や善福寺川緑地内は、緑も多く川の整備も行き届いていて、

神田川よりも歩いて楽しいという人も多くいます。

下高井戸3丁目から2丁目にかけての緑地散歩です。

 

 

 

 

 

 

 

-川の向こうに広がる「下高井戸おおぞら公園」-

 

 

 

 

 

 

 

 

先日アップした柿の実は、この公園にあったものです。

 

 

 

名前の通り、本当に空高く青空の美しい公園でした。

 

 

 

 

当時住んでいた時よりも整備されていて、久しぶりの緑地散歩でしたが

改めてここは都会?と思えるほどの気持ちのよい空間でした。

 

 

いつもの花をもっと素敵に飾りたい!そんな貴女に

月1回:3,500円(花材、器付き)

花悠々クラブ

http://www.sfdhanatsumugi.com