花悠々クラブ12月の作品~♪ | 花つむぎ教室のブログ

花つむぎ教室のブログ

生徒さんの作品や日々の出来事など、
また移りゆく季節を彩るさまざまな美しい花などをご紹介しています。

今月は、「お正月の花」を活けていただきました。

一年の締めくくりの花として、松や菊など正月花には欠かせない花材を

お渡しし自由に自分花を活けていただきました。体験レッスン様用にサンプル

花も用意されていたため、似たような作品になってしまいましたが、仕上げの

動きを出すための枝回しでそれぞれの個性が表現されたと思います。

 

-三宿教室で受講された方の作品から-

O.美枝子さんの作品

 

                  T.淑子さんの作品

 

 

M.恭子さんの作品

 

           .亮子さんの作品

 

 

 

 

-太子堂区民センターで受講された方の作品から-

Y.ひろみさんの作品

 

 

          F.法子さんの作品

 

 

H.麻里さんの作品

 

 

          T.由美子さんの作品

 

 

I.美佐子さんの作品

 

 

           K.緑さんの作品

 

花材:若松、中輪洋菊、スプレー菊、ハボタン、ヒぺリカム、ルスカス、ヒムロスギ

    サンゴミズキまたはウンリュウヤナギ

 

-お詫び-

区民センターでの花写真ですが、前日に目黒川のイルミネーションを撮りに行った際に

カメラを夜モードに設定したままで撮影したため、せっかくの作品が暗く華やかさにかけて

映ってしまい大変申し訳ありませんでした。

今年一年、楽しい時間を過ごさせていただき誠にありがとうございました。

私の体調管理のせいでお教室の休講や文化祭への不参加などもあり、ご迷惑を

おかけしましたことも併せてお詫び申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                                  花つむぎ教室主宰者より

 

 

いつもの花をもっと素敵に飾りたい!そんな貴女に

月1回:3,500円(花材、器付き)

花悠々クラブ

http://www.sfdhanatsumugi.com