【職探し!皆さんどうしてるんやろ?】 | シンママのりくまる記録とキンプリ推し日記

シンママのりくまる記録とキンプリ推し日記

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



こんにちは~


ガチの近況𓂃✍︎
職探ししてます🤪

あっ、
今の仕事辞めたわけではありません✌️
かけもち(Wワーク)でね!

もう息子が中学生になってから
月8万+母子扶養手当(約4万)じゃ
生活できなくなって
遂に職探し(夜勤務)してます🤗


プランとしては
現仕事の約8万はそのままで
週2×3時間で2万5千円くらいだと
所得税かからず(所得135万まで)
母子扶養手当も満額支給(所得130万まで)
らしいので
年収ギリ120~128万円くらいに
したいな~と思っております🤗

国民健康保険は
現在の低所得減免で年25500円が
120万くらいになると年75000円
くらいになるらしいです😭
それだけが痛いよねー

でも母子扶養手当のことや
息子の学校送り迎えと(校区外なので)
習い事の送り迎えを考えると、
社会保険に入ってしまったら
今の生活が難しくなるので
国民健康保険の増額は仕方ないよね😦


早くWワークせねば!!

養育費なしのシングルなので
自分が頑張るしかない!
息子のために母頑張る!

世の同じ境遇のシングルさんは
どんな働き方してるんやろう?🤔💭