【中1息子、中間考査の結果】 | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



こんにちは~


今日からまた始まっちゃったよ🥲
1週間が😭週末までながーい。
そして眠い。


さてさて、前回
中学入学後すぐの実力テストの結果が
悪すぎて散々だったと書きましたが、
先月(5月)は中間考査でした✨

実力テストの結果もひどかったし
GWの課題も後回し後回しで
勉強やる気ないなって感じやったんで
GWくらいからは
全くゲーム(FORTNITEとか)せずに
毎日3時間くらい親子で勉強してて
(私も道連れ~😭)

目標は偏差値45で
“もし偏差値45無かったら
ダンス辞めさせるよ”
って息子に言ってたんよね。
ダンスなんかしてる場合ちゃうって。
100%本気ではなかったんやけど
最低でも45はないとやばいと思って。


で、いざ 結果……

中間考査の偏差値

またしても39でした😭😭

もうなんでか分からん💦
あんなに親子で頑張ったのに。
ゲームもせずに週末課題や勉強に
取り組んでる姿を見てたから
もう怒れなくて、泣く息子を
慰めることしかできなかった。

数学は勉強した甲斐があって
平均点72のとこを69点とれてて
偏差値48あったんだけど
理科と社会がめちゃくちゃで
そこで大幅に下がっちゃった感じやね😭

勉強の仕方が良くないのか(効率悪い?)
今できる時間MAX勉強してるから
これ以上時間を増やすことはできないし
校区外通学なので送り迎え必須で
+母子家庭なので金銭的に塾は難しくて
もうお手上げ状態😭😭


とりあえず息子が危惧してた
ダンス辞めるという話は
私も本気で思ってるわけじゃなくて
ダンスしてる楽しそうな息子を見るのが
本当に好きで幸せなので
ダンスは辞めません🥰

勉強面は諦めて通信制高校とかを
視野に入れた方がいいのかも。
明後日からは期末考査なんで
ここがどうなるか🤔
もう期待は全くしてないけどね🤣笑






姫路城とドクターカー
with
廉くんに憧れすぎてるりくまる😎

マジで憧れすぎて
♛全身黒コーデ
(廉くん黒コーデ多め+メンカラ)
♛スマホ入れてるポシェット
♛スリッパ
なコーデになってます🤣🖤笑