【中1息子、入学後実力テストの結果】 | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



こんにちは~


最近より一層疲れが取れない😭
30回ったら一気にババア😭



息子が中学生になって
早2ヶ月半が過ぎましたけども、
入学式翌日に実力テストがありまして
(小学校6年間で習った範囲のテスト)

小学校卒業後から入学式までに
出された課題(ワーク)を終わらせ
一応勉強もしていたんだけど
結果はどれも平均点に全く及ばず💦
むしろ赤点級の点数ばっかりで
偏差値はなんと39でした😭😭

もうとにかくびっくりの結果😱😱😱
偏差値40以下なんて見たことなくて
とりあえず雷落としたよね⚡️


ただ……

りくまる
1~2年生の時は成績良くて
上から数えた方が早かったんだけど、
3年生で友達の親と先生の勘違いで
息子が友達に酷い事言ったみたいに
なってめちゃくちゃ責められて
メンタルやられてやる気を失くし
成績が急激に落ち、
4年生の時は先生が良かったから
まだちょっと立て直しかけたけど、

5年生の自然学校(4泊5日)で
また先生の判断ミスで不信感を持ち
先生vs生徒って感じになっちゃって
一部の生徒が授業の妨げをしたりで
まともに授業出来てなかった上に、
6年生でも一部の生徒が妨げをして
まともな授業になってなくて
3学期なんて担任が1度も学校来なくて
空いてる先生が代わる代わる
一応授業してます的な感じで
教科書読むだけ読んで~だったから
ほとんど何も教えてもらってなくて💦


って小学校時代だったから
3年生以降やる気も削がれてるし、
塾行ってる子以外は勉強出来ない
って子がほとんどで
なんとも言えないな~って感じ🤔
もう1つの小学校は逆に頭良いから
余計に差が出て偏差値低くなったのかな😭

とはいえ偏差値最低でも45だよね💦
これから頑張っていこーね!!