【落とし物が返ってこない世の中】 | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



こんにちは~


前回のブログで、買ったものを息子が
(漢字ノート2冊とシャー芯3つセット)
置き忘れて帰ってきてしまった
と書きましたが、
その翌日朝にAEONに電話して聞いたら

「文房具の届けはないです」


文房具盗る人なんかおるんやびっくり
ってめちゃくちゃびっくりしました💦

18:30回ってたはずなんで
子供ってのは考えにくいような…🤔
シャー芯は大人でも使う人が
おるかもしらんけど
200字の漢字ノートなんか使うん?

ていうか漢字ノートとシャー芯って
勉強頑張ろうとしてるの分かるのに
良心とか痛まへんのかな?
こんな人の忘れ物盗む頭おかしい人が
近辺におると思うと怖いね。

うちの子は走って追いかけてでも
落とし物とか渡しに行くのに
なんかすごいショックでした😭


日本って落とし物が返ってくる良い国
みたいに言われてるけど
まだそんなことないね。

ショックを受ける息子に
「悪い事してたらいつか返ってくるから。
頭おかしい人も世の中おるってことよ。
それでもうちは真っ当に生きような!」
と世の中の現実を教えつつ
励ましました🤞


よく息子にカラオケで歌うのが
UVERworld一滴の影響


ずるい奴が笑う世界
そう言いながら物事が
ゆっくりでも良い方に
進むと信じ今日も
正しく生きようとする君は素敵だよ
そんな自分を君も愛してあげてよ

って歌詞があって
PV?MV?もすごい素敵な曲!





King & Princeばっかり聴いて
推してると思われてるかもやけど
UVERworldも好きです🥰

是非聴いてみてください✨