【ドラマ東京タワー第1話の感想】 | シンママのりくまる記録とキンプリ推し日記

シンママのりくまる記録とキンプリ推し日記

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



ᴴᴱᴸᴸᴼ


我が推しKing & Prince永瀬廉くん主演
4/20(土) スタートの新ドラマ
東京タワー🗼 

4/20(土)23:00~23:30
放送の第1話


もちろんリアタイで🤭
ただ…中1の息子(廉くん大好き)と
一緒に見ていいドラマなのかと
心配もありドキドキしながら😦

⚠️以降ネタバレ含むので
嫌な方はUターンを。





どこか冷めた青年で
それは育った過程?というか
親の影響もあるのかなって🙄
廉くんいつも親に恵まれない役だなぁ😦

そんな愛を知らない青年・透が
自立した親ほど歳の離れた女性
詩史と出逢い恋に落ちて💘

最初は透の一目惚れで片想い?かな
って思ってたけど
会いに来てくれると思った って
海外出張のお土産を買ってきたり
食事中に透の話を聞きたがったり
詩史も透のこと気になってるよね🤭


最初の透がシャワーを浴びるシーン
映画版の岡田くんみたいに
お尻まで映しちゃうの?!
中1男子が見ても大丈夫そ?
ってめっちゃ不安だったけど
すぐに項の辺や顔に切り替わったから
とりあえず一安心でした🤣笑

あとはキスシーン
深いというか長めのやったらどうしよう
フレンチなのにしてーー
息子真横で見てるねん💦
と思いながら見てたけど
その後のベッドシーン(軽め)で
白目剥きそうでした🤣笑

ベッドシーンと言っても
上半身裸で抱き合ってるだけの
意外と軽めだったけど
大人からしたら軽めでも
中1男子からしたら
どう映ってどう感じてるんやろって😦


ドラマ自体の感想としては
とにかく綺麗なドラマ✨
歳の差と不倫が題材のドラマなのに
不倫のドロドロ感とか無く、
透くんを演じる廉くんの綺麗さと儚さ
そして芯の強さと純粋さが
ちゃんと引き出されてて、
詩史さんを演じる板谷さんの
凛として自分を持っている
大人の余裕とすごく合ってた🥰

廉くん特有の目と表情の演技が
やっぱり素晴らしくて♡
詩史と出会う前の無感情な表情から
出会った時の驚きの表情
詩史を求める表情
どれも感情が読み取れて
すごく良かった🥰

ただ、まぁ…
食事に行ったその日にホテルへ…って
大学生同士なら納得だけど
夫のいる40代女性が…ってなると
ちょっと設定が軽い女すぎない?
とは思いました💦


第1話でキスやベッドシーンが
あるなんて思ってなかったから
第2話以降もドキドキするけど
リアタイで見ます🤣

因みに廉くんに憧れる中1息子は
何も言わずただただ黙って
ドラマを見てました🤗
どうだった?って聞くと
「う~~ん🤔」と複雑な感じ💦