【小学生最後のお弁当】 | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



ᴴᴱᴸᴸᴼ ♛


4月がスタートし、りっきーも
学年上は中学生になりましたが
ほぼ何も変わらず🤪

1つ変わったことといえば
小学生じゃなくなり学童がなくなって
春休み中預かってくれる所がなく、
でも私は変わらず仕事なので
初めてお留守番をすることに!😳
集合住宅で上の階の住人が変なので
息子も私もちょっと不安はあるけど
りっきーももう中学生なので…

私が仕事に行ってから
祖母が帰ってくるまで4時間、
勉強とゲームで過ごしたようで!
初めてのお留守番は
無事に終了しました🤗


お弁当記録







 

混ぜご飯 (鮭わかめ)

だし巻き玉子

焼肉

豚肉巻きの塩ダレ焼き

ミートボール

ハムチーズ

ウインナー

ブロッコリー

梅干しおにぎり🍙

いちご🍓


豚肉巻き

いつもは照り焼きにするんだけど

焼肉もミートボールも味濃いから

ごま油と塩コショウで塩ダレに。

ほんとはにんにく入れたかったけど

学童で食べる弁当なのでやめました✨



そしてこのお弁当が

小学生最後のお弁当でした🤗


小学校1年生の入学前から

学童へ通っていて…それから

小1 (4~3月)

夏休み 冬休み 春休み

小2 (4~3月)

夏休み 冬休み 春休み

小3 (4~3月)

夏休み 冬休み 春休み

小4 (4~3月)

夏休み 冬休み 春休み

小5 (11~3月)

冬休み 春休み

小6 (4月・6~3月)

夏休み 冬休み 春休み

はもちろん、式などでの

午前中下校の日もお弁当で

何回…いや何百回作ったか

もう覚えてもないけど

数えきれないくらい作りました🍱



その度に体調悪い日以外は

残さず完食してきてくれて、

「美味しかったよ!」

「○○が1番美味しかった!」

「お弁当作ってくれてありがとう!」

って嬉しい言葉をくれる息子😭♡

何より嬉しくて

作るのが楽しみでもありました🥰



中学生になっても何かしら

お弁当いることはあると思うけど

一旦節目ということで

軽いお手紙を添えたら

感動してくれたみたい😳


6年間作らせてくれて
残さず食べてくれて
美味しいって言ってくれて
ありがとう!😍