【お弁当にどうしても鮭を入れたかった】 | シンママのりくまる記録とキンプリ推し日記

シンママのりくまる記録とキンプリ推し日記

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



ᴴᴱᴸᴸᴼ ♛


4月入ったばっかりなのに
もう初夏かってくらい暑いやん😑
仕事中(接客)汗かいてるよ💦



お弁当記録







 

混ぜご飯 (鮭わかめ)

だし巻き玉子

鮭の塩焼き

鶏の照り焼き

ナポリタン

しゅうまい

チーズちくわ

ウインナー

梅干しおにぎり🍙

いちご🍓


この日は彩り悪めで女子感ナシ🤣


前にZIPで放送してた

廉くんのお弁当作り企画で

鮭を焼かずにレンジでチンしたら

固くならずしっとりして美味しい

っていうのを知って

もう鮭をお弁当に入れたくて

入れたすぎてウズウズ🤣

骨取り仕様で売ってた鮭も買ってて

やっと作れた鮭弁当😍

(鮭はナポリタンの上の上に鎮座w)



耐熱容器に鮭(小さめにCUT)と
酒と水を大さじ1ずつ入れて
ラップかけてレンジで1分半チン
その後そのまま5分放置
っていう簡単レシピでした😳

廉くんだったか麦ちゃんだったかが
言ってた通り
身も固くならず柔らかいし
レンジ+放置の間に他のおかずを
作れるからすごく楽で良き👌!


そんなわけで
息子のお弁当に魚を入れたの初めてで
上手く作れて(失敗の余地なしw)
鮭弁当作れたので大満足でした🤗

自分の弁当(余り物詰めただけ)にも
鮭入れたけど、冷めても柔らかくて
しっとりしててボロボロせず
食べやすくて美味しかった!😳