【厨房のありす第2話の感想】 | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



こんばんは✌️


厨房のありす第2話🍳
今日も無事にリアタイで👀
廉くん大好きな息子と共に!🖤

今日もほっこりさせてもらいました🖤
倖生くんの不器用だけど優しいところ
人に寄り添おうとするところ
相手の話をちゃんと聞いてあげるところ
まんま廉くんで、ぴったりの役🥰

自閉症だからめんどくさいなぁとか
もう付き合ってられないとかならずに
ありすに向き合う倖生くんが素敵で、
息子にもこんな風になってほしいなって
思いながら見てました🥰


(⚠️ネタバレ含みます。)




2話のタイトルが
【誰かと共に生きること】


私も現に離婚を経験していて
他人と同じ屋根の下で生活するのって
本当に大変で難しい事って知ってるから
相手に寄り添うことの大切さ
一方通行ではなくお互いが思い合う心
改めて感じました😳
倖生くんのあのメモ書きが一生懸命
ありすに向き合おうとしてて感動したよ🥲


考察としては
前回1話の感想と考察で書いてた



ありすの母親が製薬会社の人
だってことは当たってましたー👏
ありすがそれを知ってた上で
父 心護の嘘に乗ってるっていうのは
全く想定外だしびっくりしたけど!

倖生くんの過去はまだほとんど
明かされてないけど
孤独を感じて生きてきたような
感じでしたね🙄
そんな表情がまた上手いのよ、廉くん🖤


前回、倖生くんの親は亡くなってる?
と考察してたけど

ありすの親の事を考えると

 

倖生くんも幼い頃に親に捨てられたとかで

施設育ちとか?の暗い孤独な過去がある?

と思ってみたり🤔

法廷遊戯に引っ張られ過ぎ?🤣笑



倖生くんの過去は3話4話辺りかな?
主演は麦ちゃんとはいえ
廉くんの場面結構多いので
3話もこれからも楽しみですー😍


ていうか廉くんのビジュが良すぎて😍
夕暮れの音くんや俺スカの明智の
ビジュが結構好きだったから
今回の髪型いつもと違うーーって
思ってたけどお顔が良いと何でも似合う!🥰
さすが全角度国宝級イケメンだわ🖤🖤