【あと10日しかない】今までと違う夏休み | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!


    

こんにちは( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

10歳の小5男子👦˗ˏˋ りっきー ˎˊ˗の母

シングルマザーのnaoです٩(ˊᗜˋ*)و

訪問ありがとうございます☻︎


    

親子で道枝駿佑くん(なにわ男子)推し

なジャニオタ親子ですハート

そして私がしまむら大好きなので

親子共に基本しまむらコーデTシャツ




ちゅきちゅきー💖💛




りっきーの夏休みも残り10日になりました驚きハッ

なんかとっても早いですアセアセ



夏休み 昨年までは

平日は【お弁当作って学童→仕事→1人時間→お迎え】

土日とお盆は【仕事休みで買い物かお出かけ、1回だけ1泊2日で旅行】


って流れやったんですが、


学童利用できなくなった今年は

平日は【祖母が仕事休みの日(週3)だけ仕事で、仕事終わったら直帰】

平日週2と土日とお盆は【仕事休みで買い物かお出かけかひきこもり】


今までとはかなり違う過ごし方での夏休みなので、家族全員この状況に未だに慣れず全く何も計画できない大泣き




今まで毎年行ってた旅行は

仕事時間(日数)が減りお給料が少ないのもあるし、5年生から出場できる小学校水泳大会に出たことで大会当日までは平日毎日朝練があったのでなかなか予定も組めずガーン


そして色々訳あって留守番させられない息子をどちらかが一緒にいるので、私と祖母との休みが全く合わず(本当に交互リサイクル

今年は行けませんでした大泣き


来年は行きたいけど、来年も今年と同じ状況になるだろうし水泳大会もあるんだったらまた予定組むの難しいから絶望的~絶望








本日のハイライトは





2つ隣の市の加古川医療センターにドクターヘリを見に行った帰り際、ふと見上げた空に虹を見つけたんですが

よく考えると今日その時点では雨降ってなくて驚き



雨が降ってなくても虹ってできるんだなぁと新たな発見でした目がハート

虹を見るとなんだか嬉しくなるのは私だけかな?ほんわか



仕事以外全く予定のない夏休みあと10日、、

どこか連れてったげないと…と思いながらも生理もかぶり新型コロナも県内ものすごい数(1万越え)なので、感染したくないからどう遊びに行ったらいいかも分からないし、本当に予定が組めないっ雷


_______



  読者登録してね