新しい家族 | ママを支える日々

ママを支える日々

鬱ママと子どもを抱えたパパの日々を綴る

お久しぶりです!

妻の体調は中の下から下の上で過ごし、やはりピル飲み始めてから安定感がありますスター


さて、もうすぐ近づく次女の誕生日

今回、次女へのプレゼント予定は、、、



ハムスター

いやね、、
この事、今すっっっごく
色々と調べ、準備を進めてます。

因みに次女めちゃくちゃ動物好きです。

次女の動物好きエピソード


このブログ何度も貼り付けてますが、ずっーと変わらず動物好きの次女です。


この年の誕生日も次女の希望で動物三昧でした

次女誕生日に動物園 





しかしなぁ、、

私は動物そんなに得意ではなくて、、

仕事柄にも子どもは好きなのですが、動物にはちょっぴり未知というか、何を思い、どう動くのかわからない怖さを持ってます。


まぁ、私が動物苦手になったのは、実家のお隣さんが多頭飼いの悪い例みたいなご家庭で、その家の動物たちが本当に怖くて、トラウマになった過去があるんです。今思えば、きっとあの家の動物たちは駄目な飼い主のせいで生きるために必死で、あんなに闘争心や野性化してたのだろうなと思います。


ブログで繋がってる方たちは動物好きさん多いので、色々質問もしてみようかな。


因みに、妻は動物好きです。まあ、義母も物凄い動物好きだから、動物のいる家庭で育っている妻は動物好きが確かですね。


とはいえ、命を迎えるわけですから、ノリでなんて絶対に飼いませんし、飼わせません。


ちゃんと一家でお世話してあげなくちゃな。


因みに、写真のハムちゃんは無料素材からお借りした写真。我が家にやってくる日になったら、新しい家族をご紹介しますね。