お触り禁止?! | ママを支える日々

ママを支える日々

鬱ママと子どもを抱えたパパの日々を綴る

次女バースデーネタ連投~(笑)

今年はコロナ影響なので、ディ◯ニーはやめまして、、
因みに去年のバースデーは行きました
今年は近場の動物園へ!!
コロナ禍のせいか、基本的にお触り禁止の動物さんと、お触りOKの動物さんがいましたハムスターねずみ牛うさぎ馬羊いのしし
(OK、NGの線引きは謎(笑))

しかーし!
平日のこのご時世!
めちゃくちゃ空いてて
お触り天国でした手
(もちろんお触り時は飼育員さんに了承してから上差し

ペンギンに餌やり、、

ヤギと戯れ、、

カピバラに戦き、、

小動物に癒され、、


大型動物を愛でて


触る触る、、
開園から閉園までフルに動物を巡る一日。

子どもたちは終始喜んでいました。

妻は、頓服併用で過ごしてました汗←大丈夫って言ってたけど、、本当に大丈夫だったのかあせる
妻的にはアニマルセラピーの効果もあったとのこと!まぁ、フルに動いたからこれから先数日に反動が来ることでしょう、、


意外だったのは、動物が苦手だった長女が、ガンガン触りに行ってたこと!
成長と共に興味関心も増していくんだなぁ照れと感心しました!