🍀リニューアルスタート🍀

幼児心理アドバイザーリトミック講師
すえたけ ゆうこ です。

子どもの心の発達を知ることで
ママの心も自然と整う子育て
わくわく親子ハッピーメソッド



7/11(月)
リニューアルスタートします🎉




音楽教育講師となり
20年以上となりました。



リトミックは
音楽能力だけでなく
【人間教育】とも言われています。



脳と心を育み、そして・・・

【自分らしく生きるための力】を
育む教育だと私は感じています。

私は【音楽】を通して
子ども達が自分らしく心豊かに
そして自分のことを大切にして
生きることができる

そんな大人へと成長できるように
サポートすることを目指して
日頃のリトミックレッスンを
させていただいております。



自己肯定感が諸外国に比べ
低いという結果が出ている
日本の子ども達



生まれもった
子ども達そのものを姿を尊重し
サポートしていきたい!



子ども達が
外の世界で様々な困難に出会い
自己肯定感が下がるような
思いをすることもあるでしょう。

しかし!!

子ども自身を尊重する
子育てをしていれば

自己肯定感が
どんどん下がることは
起きないはずなのです。


長年、
子ども達と関わることで
気づいたことが・・・

子ども1人1人を尊重し
自己肯定感を下げないように
育てていくためには

子どもにアレコレと
教育しているだけでは
実現できないと💦💦



子ども達の周りにいる
我々大人たちの
自己肯定感が低かったり
ストレスが溜まっていたり
子どもへ親の理想を重ねたり




そんな大人が子どもに接すると
残念ながら自然と
子どもの自己肯定感を下げる
声かけや態度をとってしまうのです。




私は生徒さんにとって
習い事講師のうちの1人。




皆さん、いろんな習い事に
通っていらっしゃいます。


そのような中
「ゆうこ先生に相談したい」と


お子様のレッスンのことは
モチロンのこと


子育てのこと

幼稚園保育園のこと

学校の交友関係のこと

ママ友関係のこと

他の習い事のこと

学校の担任の先生のこと

夫婦のこと

今までにたくさんの
ご相談をいただきました。





私も皆さんと同じ母親の1人。

誰に教わるわけでもなく

我が子が
オギャーと産まれた時から

右も左もわからず
必死に子育てを頑張る
ママ達の心が軽やかになるよう

子育てを
もっと心から愛しく楽しく
過ごしてもらいたい!と思い

20年以上、
数千人の子ども達と
関わってきた経験

そして

子どもの心の発達の知識や
子どもを尊重する子育てを
お伝えさせていただきます✨




またママが自分の心に
向き合う時間をとり

ママ自身に
自分の心を自分で
紐解いていただきます✨

子育て本などの情報は
多くの子どもの情報を
平均した情報です。

多くの子どもの平均情報を
知ったところで

ママの心がスッキリするほど
解決しないことがあるのは
当然なのです。

だって
【あなた】だけのための
言葉が並んでいないのですから😌

当然ですよね。



子どもを尊重する
子育てをするためには

子どもにアレコレ求める前に

私たち親が
自分の心に向き合い
自分の自己肯定感の状態を
安定させてあげることが

とても大切になってきます✨




昨年モニター様を半年間
募集したところ

毎回 満席という
たくさんのお申し込みをいただき
開催することができました!

モニター様による
アンケートのご協力をいただき

星評価(満点5)4.9という
高評価をいただきました。



ありがとうございます😌✨

モニター開催を通して
皆様のお声や
私がモニター開催して
感じたことを参考に

講座構築プロの先生方にも
ご指導いただきながら
4ヶ月かけて
リニューアルしました✨

子どもと大人の心が
すれ違わない

子どももママもパパも
1人1人を尊重する

HAPPY LIFE が溢れる

世の中を目指して

リニューアルスタートします💪

講座内容詳細は
明日7/11(月)公開🍀


各種レッスンお申し込み

  0~3歳 小平*立川会場レッスン






8月メンバー大募集!!

レッスン申込みはコチラ⬇️

 

 



【子育て講座】

  わくわく親子ハッピーメソッド




 
 
2022年只今モニター終了
リニューアル準備中⬇️
 

【講師のためのInstagram】


  《わくわく音楽ランド》


小平市、立川市で活動中!
0歳~小学生まで各年齢ごと発育段階に合わせたリトミックレッスンです。
 未就園児は1レッスンごと予約制なので
ご都合にあわせて参加OK!参加者募集中!
園児、小学生レッスンは満席です。
サークル詳細、お申し込みはこちら ↓

 

 

  《Instagram》
いちは早くレッスン情報をGET!したい方は
ぜひフォローしてね♡
ゆうこ先生Instagram

《プロフィール・お問合せ》