【池袋】牛の家のハンガーステーキ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

牛の家

東京都豊島区池袋2-14-3

 

訪問日時:休日12:20-13:00

天気:晴れ

 

訪問時、ほぼ同時に到着したお客さんが2組おり、タイミング悪く満席になってしまい、10分ほど待機。

カウンター席のみですが、おひとり様よりグループやカップルが多かったのが意外でした。

 

入口の券売機で食券を購入するスタイルです。

 

ハンガーステーキ 110g 1,450円

ライス、みそ汁付き

~スジと脂肪が少ないヘルシーな赤身肉。焼肉ではサガリと呼ばれる希少部位!!~

ソースをかけて良いか店員さんに聞かれるのですが、ソースがかかってない状態で食べたかったため丁重にお断りしました。

塩だけかけて食べたら美味しくてビックリ!

このクオリティのステーキがこの価格で食べられるなんてCPすごく良いです。

ソースは途中で味変に使用。

ご飯の量がかなり多かったので、少な目でお願いすれば良かったです。

 

グラスが空くと店員さんがさっとウーロン茶のお替りを注いでくれます。カウンターにいる店員さん達はみんな目が行き届いているなと思いました。

またステーキ食べたい時には訪問しようと思います。

 

牛の家 池袋ステーキ / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5