【護国寺/江戸川橋】5月上旬の鳩山会館 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

鳩山会館

東京都文京区音羽1丁目7-1

 

GW中に鳩山会館へ行ってきました。

10時に開いて、10時台に行きましたがそれほど人も多くなく。

 

入口に券売機がありますが、購入方法はスタッフの方が説明してくれます。(券売機の意味…w)

記憶が薄れてしまいましたがQRか交通系ICが使えて便利でした。

 

建物から庭園を見るとこんな感じです。

割とこじんまりした庭園で、バラが咲くエリアも限定的なので、旧古河庭園をイメージすると全然違います。

人が少ないので撮影はしやすいと思います。

エリアが少なく、品種も限定的なので、色々な種類のバラが撮影したい人だと物足りないと思います。

むしろJR大塚駅前、都電荒川線(さくらトラム)沿いは多品種のバラが無料で見られるのでそちらの方が楽しいと思います。

ただ庭園という整った環境で見るならこういう場所のほうが良いですね。

建物の中も一部撮影可能です。

こちらの椅子に座って休憩可能。

自動販売機があります。