【銀座】銀座山科 シャトーブリアンのレアカツサンドが付く克コースでランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

銀座 山科

東京都中央区銀座6-4-3 GICROS GINZA GEMS 7F

 

訪問日時:休日12:00-14:00

天気:晴れ

 

食べログで予約して訪問。

ランチの克コースは通常16,000円ほどですが、食べログだとワンドリンク付いて15,000円とかなりお得。

この日のお肉は全て宮崎牛とのことでした。

 

和牛の刺身と特製ユッケ(一人分)

 

旬のキムチとナムル盛り合わせ(一人分)

 

厳選3種の塩焼き~ミルフィーユタン、ハラミ、本日の厳選部位(三人分)

タンはこのように3枚を重ねたミルフィーユ状にしていただくスタイルでした。

 

厳選赤身2種のタレ焼き(三人分)

 

自家製タンハムのサラダ(一人分)

 

本日の特選和牛のタレ焼き(三人分)

一つは一口サイズのご飯が用意されて、そこにお肉をのせて食べるスタイルです。

 

通常ならここでお吸い物ですが、1月(上旬のみ?)は七草がゆでした。食べたかったので嬉しい!

 

銀座山科特製 黒毛和牛シャトーブリアンのレアカツサンド(三人分)

レアカツは既にあがったものがサーブされます。

網でパンを焼くのを待つ時間あり。

合体させたものを切り分けてサーブしてもらいます。

レアカツサンドが食べてみたくてこのお店にしたのですが、と~っても美味しかったです!

ケチャップ系のソースも美味しくて。

レアカツの余った端の部分も別途提供されます。

 

目の前で仕上げる和牛とトリュフのすき焼き(三人分)

エスプーマ状の卵に焼いたお肉を乗せ、惜しみなくトリュフを削りかけてくれます。

お肉を食べ終わったらご飯が用意されるので、卵かけごはん状態で余すところなくいただきます。

 

最後のお食事の冷麵。

この日は冷麵かシチューの二択でした。味見させてもらいましたがこちらも美味しかったです。

 

デザートは通常だとアイス最中だと思うのですが、お祝いプレートをお願いしていたらガトーショコラになりました。

最中が食べたかったな~

 

完全個室でお肉は全て焼いてもらえます。

お肉によっては提供スタイルにかなりこだわりあり、それだけコストがかかっていると思ったのでこのお値段も納得。

またお祝い事があったら利用したいと思いました。

 

銀座 山科焼肉 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.1