【麻布十番】HUDSON MARKET BAKERS | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ハドソンマーケットベーカーズ

東京都港区麻布十番 1-8-6

 

訪問日時:平日15:15-16:00

天気:晴れ

 

ずっと気になっていたお店へイートイン&テイクアウトで訪問。

イートインの席は少なかったですが、空席ありすぐ着席できました。

訪問した時、まだ冷蔵ケーキはそこそこ残っていましたが、テイクアウトのお客さんがひっきりなしに来店していて、お店を出るときにはキャロットケーキは売り切れていました。

こちらは焼き菓子。

 

ビックリしたのはこの状態で提供されたこと。

紅茶用のお湯がすっかり適温になっており、全然紅茶が出ない…紅茶は熱湯でいれなきゃいけないこと知らないのだろうか?

ティーバッグを別に出すのはまだ良いとしても、この熱さでは…紅茶色の白湯って感じで、ちょっと飲むのが苦痛でした。

せっかくのマイティーリーフがもったいない。

そして焼き菓子のケーキも梱包された状態で…分からなくはないけど、自分で包装をはずすの悲しくなります。

 

紅茶 520円

ニューヨークチーズケーキ 730円

コーンブレッド 350円

チーズケーキはスフレっぽいようでしっとりなめらか。

土台がなく味変ができないので若干物足りない気もしますが、サイズ大きいもののペロっと食べきれました。

コーンブレッドはプチプチした食感が楽しいです。

やや水分少な目で、個人的には幡ヶ谷の某店のほうが好きでした。

 

日持ちするクッキー類もたくさんあるのでお持ち帰り。

 

チョコレートチップクッキー 360円

バナナナッツブレッド 440円

バナナブレッドは人気あるだけあり、美味しかったです!

適度な水分量で良かったです。

クッキーも適度なチャンキー具合で、賞味期限約1か月なので手土産に良さそうです。

 

ハドソンマーケットベーカーズケーキ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0