【初台】Sunday Bake Shopでサンドイッチランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

サンデーベイクショップ

東京都渋谷区本町1-58‐7

 

訪問日時:休日11:10-12:10

天気:曇り

 

初台の店舗の営業が再開したため11月に行ってきました。

この記事の投稿時、店主さんのインスタを見たら年内は営業無しとのことでしたので、営業日はインスタから要チェックです。

 

開店が11時だったためタイミング悪く椅子がある席は満席でしたのでスタンディングのカウンター席に。

途中で席が空き、店員さんから移動するか声を掛けていただきましたが、相席の席もあったのでそのまま移動せず。

幡ヶ谷の店舗とはメニューが異なります。

ラインナップは店主さんのインスタをチェックです。

上がじゃりっとしたライムケーキ 400円

カフェラテ 560円

レモンケーキは以前に食べたことがありましたが、この日はライムケーキだし、どうしても食べたくなって注文。

やはり美味しかったです。

 

ステッピンのパンでつくるチャツネとチーズのサンドイッチ 500円

マッシュルームのスープ 400円

サンドイッチは2種類あったのでどちらにするか迷ったのですがこちらを選択。

挟んであるジャムとチーズのあまじょっぱい組み合わせが良いです。

ただパンの粉が手についてしまうので困るな~と思っていたら、他のテーブルはウェットティッシュがあったので、提供し忘れかしら。。。

マッシュルームスープは塩分がほぼ感じられず、ちょっと物足りなかったですが、素材の味を楽しむコンセプトなのかな。

量はたっぷりです。

 

そしてどうしても食べたくて持ち帰り。

ルバーブのタルト 500円

やはりこのお店の生地・土台が最高!

 

サンデーベイクショップケーキ / 初台駅幡ケ谷駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6