【日比谷】Drapeのワンプレートランチ | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ドレープ

東京都千代田区有楽町 1-5-2

東宝日比谷プロムナードビル 2F

 

訪問日時:平日11:00-12:40

天気:曇り

 

東京會館が運営しているこちらのお店に初訪問。

予約して行きましたが、満席の案内が出ていたので、予約のほうが確実だなと思いました。

やや年齢層高めの女性客が多かったです。

 

プレートランチ 1,980円

最初にパンとスープが提供されます。

バゲットも美味しく、コーンパンも甘くて美味しかったです。

プレートランチ

(サラダ/ウフマヨ/キャロットラペ/キッシュ・ロレーヌ/ミートソースのドフィノワグラタン/パテ・ド・カンパーニュ)

 

食後のデザートと飲み物を注文。

ドリンクがすごく高く、でもカップサービスなんですよね。。。

 

アップルパイグラス仕立て 1,100円(税込)

アールグレイ 990円

 

和栗のマロンシャンテリー 1,760円(税込)

スペシャルブレンド 880円

高かったですけど、退店を促されることもなく、ゆっくり出来たので良かったです。

お水も定期的に注ぎに来てくれたり、サービスはしっかりしている印象でした。

 

東京會舘 Drapeフレンチ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5