【大手町】アマン東京のアフタヌーンティー | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

ザ・ラウンジ by アマン

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

アマン東京 

 

7年ぶりの再訪です。

【大手町】アマン東京のアフタヌーンティー①~内観&飲み物~ | グルメのあゆみ (ameblo.jp)

【大手町】アマン東京のアフタヌーンティー②~料理~ | グルメのあゆみ (ameblo.jp)

 

訪問日時:平日13:00-16:00

天気:晴れ

 

予約時間よりフライングして訪問しましたが、すぐ案内して頂きました。

窓から一番遠い席だったのは残念ですが、これはこれで落ち着いた感じでした。

 

ウィンターシトラス アフタヌーンティー 7,970円

 

最初に乾杯のドリンクが提供されます。エスプーマは目の前で注入。

 

三段トレイが運ばれた後、焼きたてのスコーンが提供されました。

 

そしてお店からのサービスでこちらの3つのお菓子から2つが頂けます。

持ち帰って頂いたのですが、どちらも美味しかった!

 

飲み物はお替り自由。

スマホでメニューを見て頼むスタイルです。

 

アイスカフェラテ

 

紅茶はポットサービスです

 

メニューを残し忘れたのですが、こちらの2つのアイスティーは限定のものでした。

どちらも美味しかったです。

料理はどれも美味しくて満足です。

飲み物も種類豊富で選ぶ楽しさがありました。提供スピードはさほど気になることはありませんでしたが、飲み物を注文したいのに店員さんが見つからないことはありました。

話に花が咲いたこともあってか、それ以外ではサービスについて特に気になる点はありませんでした。

私たちがいる間、お琴の演奏がありました。

 

ザ・ラウンジ byアマンラウンジ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7