【京都府/宮津市】天橋立 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

JTB旅物語『山陰ハイライト(3日間)』

 

とうとう最後の観光地、天橋立です。

少し雨が降ってきて、ちょうど集合時刻の頃には大雨に。

 

行きはガイドさんの案内でロープウェイに乗って頂上の方まで移動します。

 

残念ながら曇り空でしたが、これはこれで神秘的な感じ。

 

写真撮影スポットが3か所ありました。

 

股のぞきの発祥となった場所は実は更に階段で上がっていくところにあるそうですが、こちらで十分だなと。

せっかくなので股のぞきしてみましたが、確かに天にのぼるように見えて良かったです。

 

同じ場所にあるのがかわらけ投げ。

3枚200円で、色々な人がチャレンジしていましたが、なかなか難しいですね。

 

帰りはリフトに乗って帰りました。

ちょうど紅葉のシーズンできれいな景色も見つつ。

悪天候だったからこその光が差し込む感じもキレイでした。

ちなみに後から出発したゴンドラに越されたので、急ぎの方はタイミング次第ではゴンドラの方が良いかもしれないですね。