【鳥取県/鳥取市】鳥取砂丘会館の砂丘サンデー | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

鳥取砂丘会館

鳥取県鳥取市福部町湯山2164

 

JTB旅物語『山陰ハイライト(3日間)』

3日目の鳥取砂丘に寄るにあたり、目の前の鳥取砂丘会館の駐車場にバスを停めたので、砂丘に寄った後はこちらでお土産を色々購入。

お土産の種類豊富だったのでここでクーポンを消費できて良かったです。

 

下調べしていて気になったミニパフェを購入。

外にベンチがあるのでそこで食べることも可能です。

 

砂丘サンデー 700円

これに使われている梨ソフトは美味しかったです!

自然な梨の味でした。

そして梨ゼリー(?)もラクダのサブレも美味しかったので、これは注文して正解でした。

 

砂丘会館と同じ敷地に隈さん建築のカフェが出来ていたのですが、残念ながら開店時間の前に出発だったので立ち寄れず残念。

鳥取砂丘にいちばん近いドライブインレストラン砂丘会館魚介・海鮮料理 / 鳥取市その他)
テイクアウト総合点★★★★ 4.0