【鳥取県/鳥取市】鳥取砂丘 | グルメのあゆみ

グルメのあゆみ

大手町OLのグルメ・スイーツ中心ブログ。辛口ありです(笑)

望湖楼

鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25

 

JTB旅物語『山陰ハイライト(3日間)』

最終日の最初の観光地の鳥取砂丘へ。

 

8時には旅館を出発して8:50頃到着。

朝なのでまだ観光客は少ない方なのかな?

朝早かったため、ラクダはいないようでした。

 

目の前の砂丘会館で不織布の靴カバーを200円で購入。

前日にJTBのツアーで添乗員さんが購入するか確認してくれて、取り置きしてくれました。

砂丘は砂が細かいので、カバーが無いとかなり靴に入り込むらしいです。

200円なら安い物だなと。買っておいたほうが良いと思います。

良い天気でしたが、風はなかなか。

かなりの急こう配なので、お年寄りにはなかなか大変だと思いました。